読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひよこがね

自分を好きになるためにできることを書いていきます

自分を好きになる:自分の体のお手入れ

私は人に言いづらいことがある

それは

歯医者が嫌いじゃない

ってこと

好きか嫌いかはっきりさせるなら

好きだ

 

おそらく

子どものころから

歯科医と衛生士が

極力いたくないように

配慮してくれたからだろう

 

あとは単純に

きれいなおねいさんが

対応してくれるのが嬉しい

 

ここ数年

私は毎月歯医者に通っている

 

理由はお手入れをしてもらうためで

自分を大切にする

一つの方法となっている

自分の中で結構優先順位が高い

 

自分を大切にする方法は色々あるだろう

私には

温泉に行く

というものもある

あとは

ヨガをする

なども良い

 

歯科医通いをつづけてよかったことは

面倒だった歯磨きが楽になったこと

自分の体は大切なんだと

実感がわいてきていること

である

 

方法はなんでもよい

自分が自分を大切にしていると思える方法

「私は自分を大切にしているんだ」

とはっきりと行動するためで

一番手っ取り早いのは

この体を大切にする方法

だと思っている