
ひよこがね

自分を好きになるためにできることを書いていきます

何がなんでも生きようと思えた日

15年以上の月日をかけてなぜ自分が生きづらいのかを調べ続け

今の自分に納得できる理由を得ることができた

今までは

生きていなくてもいいのに

なぜ生きているんだろう

と思いながら生きていたが

人生のほかのことを棄てて

ここまで自分の生きづらさを追求た答えが得られると

今度は

何がなんでも生きよう

という感覚が出てくる

 

でも

少しでも無理をすると

ここまでして生きていなくていい

と思い始めるので

自分に合った生き方をすることになる

 

何がなんでも生きようは

自分の気持ちと向き合い続けよう

とセットでしか成り立たなくなった

 

今無職の私にとって

何が自分に合う仕事なのかが

重要で緊急の課題だ