
ひよこがね

自分を好きになるためにできることを書いていきます

戸惑い

自分を好きになる

人生につまづいて20年

自分の心理的な問題を突き詰めて15年

 

ようやく、過去の嫌な体験や

親との関係にケリをつけられたと思えるようになった

 

あぁ、過去にあんなことがあったな

生きてればそういうこともあるよねって思えるようになった

 

これからは、自分の心の問題よりも

自分自身を生きることがしたい

人間らしく生きたいと強く思いはじめている

 

でも、したいことが見つからない

 

今日、朝4時に目が覚めて

猛烈に寂しくなった

今はただ生活をしているだけ

親も友達もいるし、働こうと思えば就職もできる

 

それなのに、

自分は、こうしたいんだ!てエネルギーが湧いてこない

 

少しずつ変わればいいのかな

今日の自分がずっと続きそうな気持にかられるけど

無理に奮い立たせなくても

 

少しずつ行動できるかな

少しずつ生きてる実感を得られる活動が増えるといいな