
ひよこがね

自分を好きになるためにできることを書いていきます

早く人間になりたい

生きづらいと感じているとき

んじゃ、どうなりたいのか?

と考える

 

出てきた答えは

 

はやく!にんげんになりた~い!

わぁたしにかぁえりなぁさいぃ~きぃおくをぉたどりぃ~

 

私の記憶を辿て私に帰り人間になりたい・・・

 

人間なのに、人間になりたいなんてとても人には言えない

 

 

ただ、今から今までしてきたことを振り返ると

「ただの人間」になるために、

素晴らしい人間になりたいと熱烈に思う自分を

無くしてく作業をしてきたように思う

 

そしたら、なんか人間らしいと思う瞬間がある

自分の性悪を自覚し
自分の感情を意識して感じ
人に迎合しないで、主体的に行動する

 

以前なら、自分が性悪だって気づこうものなら

どうやて自分の性格を変えるか考えて

頭痛が止まらなくなっていた

 

今は、

性悪でも”自分は素晴らしい”

自分で自分の全てを認めることにしたら

「あぁ、これって自分の人間らしい部分だよな」

 

って思えてうれしくなる