読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひよこがね

自分を好きになるためにできることを書いていきます

過去からの手紙

10年前、私は未来の私宛に手紙を書いた

 

内容は

「この部屋で悩み続けていた私のことを

忘れないでくださ」

という感じのものだった

 

当時は

自分のメンタル状態が良くなることを前提に

書いた記憶があって

願掛けのようなものだったと思う

 

今になって分かるのは

 

当時は、

”悩む私”が私の全てだったけど

今は、

”悩む”私は少しずつやわらぎ

私の一部になりつつある

 

ってことだ

 

今の私から返事を書くならば

「忘れていないし、今も一緒にいるよ」

ということになる