読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひよこがね

自分を好きになるためにできることを書いていきます

私は正しい

私は正しいんだ

とふと思った

 

でも、人と比較して正しいわけではなく

ただ、私という存在が間違っていることはない

という意味が近い

そして同時に

私の思考は間違うとも思う

 

インターネットで

”私は正しい”

と検索すると

自分の考えを正しいと主張することで生まれる弊害

について言及されている記事が多い

 

その通りだと思う

 

私の思考は間違えることがあるけど

思いや感覚を持つ私という存在は

私にとっては正しい

 

だから

理屈ではなくて

自分の気持ちや希望を

ストレートに表現するようにしたい